クリーン・アップ

ET  「貴方が心の底から信じる事は自然に"行動"や"言動"に表れます。心の底まで浸透していれば、摩擦やブレは生じる事はありませんね。しかし、皆さんの多くは心が(感情)と頭(思考)がシンクロしていませんから。つまり頭で理解出来ているようでも、心の底まで"教え”が浸透していない為に、日常で『つい、どうして?』とまるで、口癖のようにつぶやき、疑問が生じてくるのです。貴方の心情に素直且つ、正直に接し、意図的に自分の意識のベクトル方向をポジティブへと持ち替えているのでしょうか? 貴方は何でもどんな時でも方向転換できる"余裕"と"可能性"感じているのでしょうか?」

地球人「そうですね。心の重たい不要なお荷物を捨ててポジティブな方向転換というか、案外、断捨離できたように思いますが,ようやく"素の自分"の素直さが出せるようにもなり、最近は結構クリアになってきているのではないかと…」

ET 「では、貴方にとって心に正直になるとはどういう事なのでしょうか? つまり、心に反して小手先だけでやり、心で否定しながら肯定的な言動や行動に出ると、波動はシンクロしていないので増長された"不調和の波動が貴方のもとへ運ばれてきます。勿論、ハイテク社会に生きる貴方も精密機器の取り扱いに気を付けなくてはなりませんし、(パソコンの調子があまり良くない事を聞いてETは話している) ほんの小さな"埃"は貴方の怖れや恐怖(抵抗感)を表わしています。要するに貴方の心のネガティブな感情が貴方の望みへ行く道を阻む"ブレーキ“になっているのです。貴方は"ほんのちょっとが?"と驚いてしまうくらい、その埃をほんのちょっと弾いてあげるだけで貴方は問題を取り除き、スムーズなオンライン操作で物事を進められるでしょう。」

地球人「調子よく、進んでいると思っていても"上手くいかなくなるのではないか"とブレーキをかけていたのかもしれません。フィードバックです。そして大掃除するよりも、普段の片づけをして、塵が積もらないようにすることですね。」

ET 「貴方が真に心で否定していると言う事をまず認める事や、小さい波動のうちにポジティブな与え貴方の波動に"許可証"を取り込んでいけば、大掃除になることはなく、普段の後片付けで済みます。加えて、貴方の心と思考がシンクロしているかどうかを測る方法は貴方の感情が教えてくれますが、何度も言葉に出してみたり、違ったニュアンスやそれを表わす違った表現方法を使って、心地よく響く波動でいつもいるかどうか、クリーニングしてください」

地球人「心も身体も私の部屋もきれいでピカピカ!クリーニングしていきます。マントラですねー。」