ダウングレード

地球人「ササニ人たちは記憶を持たない事は知っているけれど、でも記憶なしに一体どのようにして学習したことを"習得"出来るのかしら? 子供の成績が下降気味…。苦手な暗記科目がちょっとね~。」

ET  「意識を覚醒させると、知りたい時に知りたいタイミングで"答え"を引き寄せる事が出来ます。魂は常に成長し拡張を続けているので、引き寄せる答えも最新にアップデートされた"答え"となります。従って、過去からの答えは現在の我々の波動に全く当てはまらない。つまりは"ダウングレード/古い形"という事になるのです。そして情報はベストなタイミングに全ては開示されます。」

地球人「でも、地球上に住む私達は、学習面で記憶に頼らさる負えない。丸暗記が苦手だと工夫して学習しないといけない。やたら忘れっぽかったりして、何かと苦労したりする人も沢山いますが、エササニで行われているハイブリット教育みたいに、自立教育は難しいのかも? それに人間は記憶が定かではない事に、とても腹を立て特に必要な時に出てこない事にはイライラしたりしますよ。バシャールは?」

ET  「そんなことは気にしない!(笑) 記憶しなくても何の問題も起きないでしょう? 脳はレシーバーです。必要な時に情報にアクセスできるように作られています。しかし、アンテナでもある脳は受信する事は出来るけれど情報を保管しているわけではない。アンテナの設定を図ることで、異なる周波数のエネルギーを受け取る事は出来ます。」

地球人「それはきっと、これから私達の学校教育の中で学んでいく事なのでしょうが、子どもたちがより早く学習できるように、教育に関する新しいアプローチは進み、バシャール達のいうように、これからの教育システムは変わるはず…。」

ET 「勿論、言葉のラベル貼りや古い概念を所有する貴方がたの世界では、ある記憶の要素が重要であると思うかもしれませんが、記憶する事に執着せずに気にしないでいれば、自ずと知りたい時に知りたい答えを引き寄せる事が出来ます。そしてイライラするのは存在する"知識"に自分が沿わなくてはいけないと言う強い信念がそうさせているからです。」

地球「そうですか。現在波動が上がり、我々が平行世界へシフトしようとするとその副作用として記憶障害が起きる事もあるでしょうか?」

ET 「いずれ、皆さんの共通認識は変わります。3Dの文化圏に徹底的に繋がっていても、知識は多次元的要素が混ざりあい変化されますから、記憶はただの幻想だという事を忘れないでください。そして、記憶は全ての瞬間に作りだされるので、過去に作りだされるのではありません。ですから、古い概念(記憶)を手放してください。」

地球人「成る程。記憶は現在の"今の"私達が作りだす認識でもあるわけですね。記憶は"今のタイムライン"に生まれるものなのですね。」

ET 「その通りです!過去の記憶は現在の貴方が作りだしているのです。ですから過去の記憶を鮮明に覚えていない事に執着せずにいれば、"今の貴方が知りたい物"が、知りたいタイミングで新しくアップデートされたアイデアを引き寄せると言うわけです。」

地球人「知りたい物がベストなタイミングで"答え"を得る事が出来るようにする何かしらの"ツール"を伝授してもらえないでしょうか? ぜひ感情、そしてありとあらゆる五感感覚に働きかけてみて、私達にとって有効な方法はありますか?」

ET 「喜んで!でも忘れてしまいました。(笑) "笑う事"、それが答えです。つまり貴方が知りたい事や知らなくてはならない事を受け取る状態にしてくれる"受信体勢"にしておくことが"笑う事"というわけです。又、笑う事は"万能薬"ですし、貴方をど真ん中に誘ってくれる強力な"ツール"なのです。ど真ん中に誘うとは"今の瞬時に貴方を戻してくれると言う意味です。"今を生きる"という事は即ち、"今を進化する新しいアイデアを引き寄せる事を意味しているのです。いつでも貴方がセンターにいて感じる力を養えば、それは詰まり心に内なる声に"気づける""気が付く"という事が分かります。どんなことも自分にとって真実を学ぶための一部なのだという事を忘れないでください。」

地球人「有難う御座います。」