牡牛座の満月

牡牛座の満月、スーパームーンは一年に何度かあります。でも今回、月が一番地球に近づくときに起きる満月なのでやっぱり特別。そして、大きく見えるだけでなく、牡牛座と蠍座のコンビ、お金と満月だから手放しのテーマがありますね。実は何を手放すのかによって、次に何が入って来るのかにリンクしている訳です。

今回の牡牛座の満月はお金に対する罪悪感を手放す。お金に呈する古い概念を手放すことです。例えば、楽しい事と、お金が入ってくることは別だと教えられてきた場合、仕事はつらいモノ、我慢して頑張るものだから、その金で楽しめばいいというお金に対する価値観とお金を稼ぐ、儲けることに対する罪悪感を手放すわけです。

そして今回のお金のゴールデンコンビ、蠍座の太陽と牡牛座の月という事で、物質的なお金をテーマに取り上げつつ、実はもっと奥深い所に流れる深遠な宇宙の愛のテーマに注目しなくてはなりません。要するに、全ての人に平等な価値を持つお金というエネルギー。
それは宇宙の純粋な波動でいて、創造の源に繋がるエネルギーを上手く取り扱う必要があるかもしれませんね。

結局、私たちにとって、例え、自分の使命や人生に目的を見つけても、それだけでは先に進めませんし、それを実行するためのお金を必要する場合、蠍太陽は牡牛月を実行部隊にして使っているのでしょう。

是非、皆さんも、お金に対する考え方をもう一度見直してみてくださいね。