地上のドラマ

この世界は関わりあい、支え合い、繋がり合い、命が紡ぎあう愛という織物のようですね。
それぞれが自分らしく生きながら他者を圧することなく、ゆるく繋がり合う世界…。
そして、この世界は分かちがたく結びついているというのに、それぞれの正義を戦わせつつ、傷つけあう世界なんておかしいですよね。もうこれ以上、人と人が平等であるというのに、それをないがしろにする世界には金輪際、誰だって住めませんし、古い世界には地雷があちらこちらにばら撒かれているのです。

ときに地雷に当たれば深く傷つき、命も脅かされます。それもまた、地上ならではの体験ですが、その負傷した人たちを見ていて、私も辛く思うことはあります。

そして人の世の喜びも憎しみも、時が経れば静まりますが、それも、大いなる全てにいずれ帰る「道行き」でしかありません。人の世ならではの「地上ドラマ」の向こうには、いつだって根源に立ち戻る道が開かれているのですね

最近、チャネリングをしていて、どんどん後押しをするエネルギーを強く体感しています。おかげで自分にとって、付き合う人がガラリと変わりましたし、意外に違和感をもっていた人のお陰というか、本道に立ち戻れた気がするのです。

これも全て「地上ドラマ」の展開なのかもしれませんね。ドラマのキャストの皆さんに
“有難う”と感謝の言葉を伝えたいものです。