射手座の新月

射手座の新月。新月からは次の新月までの約ひと月間の流れが読めます。誰もが自分の内面に向きつつも周りの状況や言動、ふと目にしたもの、様々なものに触れて、感情が大きくゆれ動いたりしているのではないでしょうか。またついどうしてか、他者の感情に巻き込まれ、怒りや嫉妬、不安など、様々な感情のうねりを経験したりと、それぞれの内面を現実に映し出す図式が流れ的には見えてきます。

様々な感情を糸口に、古い自分の型を崩し、自分の思い込みのパターンを変えていく方向で舵を切り、新しい生き方に目を向けるチャンスですね。そして、感情的な混乱から見えた世界は今の自分にどのような影響を与えているのか、これからどのような生き方をして、具体的にどう進むのかを考え直します。今、自分に起きている心境の変化や新しい選択、行動パターンが次に何を生み出していくのかは未知数ですが、自分自身でもよくわからない心境のままに行動し、そこから派生した現実を見て、初めてどんな現実を招くのかは、やってみて、心境と行動から出る結果によって初めてわかる事でしょう。

今は自分の型を崩す時です。今、立ち止まり、足元を見つめなおしてみると、自分にとって本当に大事にしたいものが見えてきますし、これまで支えてきた足元の土台のバランスが少し不安定になるでしょうが、そのおかげで、安定路線を行った時には見いだせない選択肢や新しい優先順位が生まれるのかもしれませんね。本当に誰にとっても進みたい方向に人生の舵取りをすることは大切な事です。今がその時なのです。