ニュートラル

感情を引き起こすメカニズムの解明は科学的にもまだ謎の多い分野と言われていますが、バシャールは私達の感情は自分の信念を元に作りだされていると話しています。つまり貴方の根底にある信念や定義を探る事によって貴方の感情的反応が変化していく事を意味しているのです。
また、いよいよ光に近づいていくと4次元密度に入ることの出来ないエネルギーがどんどん湧き上がってくるようになりますが、今まで見過ごし抑えていた本心や信念が燻し出されますね。これまで体験したことの無いような苦しみや悲しみを味わう事もそれはスピリチュアルな成長をスピードアップする時期ならではの体験であるとバシャールは述べています。ですから人生で色々な振り返りや洗い流しの経験をする時こそ、ニュートラルな状態へ入り、その経験についてどのような事を信じているのか自問してみなくてはなりませんね。そして自分の持っている信念や定義を自動的にニュートラルに変えれば物理的現実は別の形で現れてきます。つまりあらゆるシチュエーションをニュートラル化することは物事の捉え方を自分仕様にすり替え、受け取りやすいような型へ作り変える事を意味しているのですね。
なんであれより早く、より確実に実現させるためのニュートラル化を次々実行していけば万事は良いのです。貴方を100%投影し貴方の波動へアップデートを加えた後は「本当の自分自身を忘れることなど不可能である」と感じられることでしょう。
そしてバシャールの言葉通り、いつでも人生に溢れている自分自身を示すサインや反映に気が付き、いらない制限は消え、必要な制限はサポートしてくれる。時間や空間を超える事が出来る高い波動を感じている…。もしかしたら自分の人生がどこから始まって、何処で終わるのかが分からなくなり、全てが一つの覚醒した夢となるかもしれません。そしてかつて不可能に思えたことや困難に思えたことが自然な成り行きに思えるかもしれませんね。全てはあるがままの自然なニュートラル状態でOK。全てはあるがままで良いのです。