スターウォーズの反逆者たち(トランスサタニアン)

現在、新陳代謝と絶大なる変容の力を持ち合わせた山羊座の冥王星と牡羊座の天王星、魚座の海王星は私達の世界を変えようとしています。これが現在の私達の世界の天空の配置図です。そして、天王星、海王星、冥王星はまさにスターウォーズの世界です。あらゆる意味での「空間を超える」という意味を持つスターウォーズの戦士やヨーダ(海王星)はフォース(宇宙森羅万象に存在する無限のエネルギー)を自在に操るジェダイマスターであり、何か気になる事があれば瞑想して解き明かそうとします。そんなヨーダの年齢は約900歳,“空間どころか時間さえも超える”という海王星の質がこちら辺りに表れています。

ダースベーダ―はかつて未知数の才能を有するジェダイの見習いでした。ジェダイはいわば白魔術であり、黒魔術に相当するダークサイド。ダークサイドに落ちた彼はジェダイを破滅死にかかります。しかしダースベーダ―は再期の再期で心を取り戻し、肉体の死と共に魂は救われるのです。そして、スターウォーズの世界に強烈な変容とカタルシス(浄化作用)をもたらすダースベーダ―はまさに「死と再生」を司る冥王星と言えるでしょう。

それに「空間を超える」とか「時間を超える」とか「死と再生」を類の質は制限の厳しい物質次元の私達の世界ではあまり求められるモノではありません。というか、制限の枠社会から飛び出そう賭したり、新規な考えを持ち込んだりする天王星人や何時も瞑想や妄想の世界に耽って宇宙意識と一体化し、時間感覚ゼロの海王星人、社会の事を全く異に介さず、何もかも根底から覆してカタルシスをもたらそうとする冥王星人のトランスサタニアン達は古い秩序で保たれていた社会を乱す反逆者たちなのです。

でもスターウォーズファンの皆さん。今、天王星、海王星、冥王星の抗えない力によって、この世の土台は根底から大きく変わろうとしています。これまで閉じ込められていた空間に新しい意識を注ぎ込もうと、反逆者呼ばわりされようがなんだろうが、彼らはローカルな社会に慣れきった私達に対して新規なアイデアや衝動を喚起させるようなエネルギーを送り込み続けているのです。

現在、社会をも揺るがす変容の鍵となる天体の力はなだれ込み、強烈なインパクトを与えています。新規なアイデアや衝動を喚起させるようなエネルギーを送り込み続けてくれているのです。加えて2016年からも天体の与える影響は大きなムーブメントを引き起こし、私達のローカルな社会へと解き放たれていく事になるでしょう。変容が楽しみです。