【Galactic Voice】エササニの娯楽

―「エササニの遊びを紹介して下さい。」

 

「故郷エササニ星にも数多くの娯楽が存在しています。そもそも私達の世界には、時間や空間のコンセプトがありませんから、計画や予定を立てたりすることはありません。」

「つまり、物事の一連のプロセスを私たちが理解しているような順序で体験する必要はなく、その代わり、自分の好きな順序で物事を体験することが当たり前なのです。」

 

 

―「それでは、どのようにして、遊べるのですか?地球にあるどのような遊びもある一定のルールや決まり事があるのですが、ゲームも数多くの攻略本あるくらい、スポーツだって、勝ち負けがあるから盛り上がるのですから…」

 

 

「まず、私達の世界には、遊びや娯楽に関して決定した"ルール"や“フォーム”といった決まり事は一切なく、それは、その場の波動(ただの盛り上がり感)で自然に決まって行きます。」

「例えばボール投げを始めるとします。そのボールは私たちの思考から作り出した光を使用しています。勿論、そのボールの形や素材など、ボールをどのように投げるのかもそれは全て、個人それぞれの自由です。」

「そして、誰かがボールの形を自分の想像したユニークな形に変えて相手に渡すと、その相手も,貰ったボールを違う形に変えて、相手にパスするという遊びがうまれます。つまり、こうあるべきという決まり事の無い、至って、それは流動的なものなのです。」

 

―「それは、その場の流れで、決まるような、まるで、小さな子供たちの遊びに近いものなのですか?」

 

「はい、そうです。」

「私達は、時間と空間のコンセプトが無いために、シンクロを上手く利用していますワクワクする遊びをしようと思った時は、それが丁度、よい遊びのタイミングだと分かりますから、それに同調し、ワクワク遊びたいと思っている仲間が周りに集まってくるのです。そして、自然な形でスポーツが始まるのです。無理やり、時間を指定したり予定を組む必要はありません。全てがシンクロニシティの力であり、言い換えれば宇宙の法則の力で創造の全ては簡単に引き寄せられてくるのです。」

 

 

―「では、面白すぎて、クレージーになる人はいませんか?」

 

「私達の地球では盛り上がりすぎると、熱い人が喧嘩を始めてしまうものですが・・・」

 

「エササニでは、ネガティブな感情は一切持たず、競争や勝負心というものもゲームのなかには存在することはありません。リベラルで平和な感情しかないのです。」

「そして、ワクワクのエネルギーの方がより持続力があるために、強力なエネルギーを発しては最高の情熱的遊びをクリエイトしていくのです。」

 

―「そうですか。最高にMAX楽しい遊びなのですね。有難うございました。」