【Galactic Voice】何でもShivai シバイ

―「今日はササニ文明の基本、精神をインタビューさせてください。」

 

「地球のカルチャーをそのまま受け継ぐササニ文明もまた、ササニ文明の精神を表しています。」

「そして、このShivaiシバイと発音するこの一言でもって、全ては言い尽くされます。この意味は私の突き進む道を誰も邪魔することは出来ないとか、まっしぐらにやってやるぞと言った意気込みを表すものです。」

「周りが例え何であれ、そんな事に耳を貸すこともなく、全くブレずに、最高の情熱やワクワクを追う事がササニ文明の基本中の基本でもあり、精神でもあるのです。」

 

―「それでは、全てがそのShivaiシバイという言葉の一言で、片づけられてしまうのでしたら、とても便利ですね。そして、シンプル過ぎるというか、やはり私達の3000年先を進んでいるのですね。」

―「参りました。バシャール達には、叶わないですゥ。いつも一枚、上手ですね。」

 

「一枚だけですけどね。全てワンネス。」

 

―「さすが、宇宙のどこを探してもバシャール達の熱いワクワクの情熱を持った存在はおりませんよ。その抑えられない探究心を自分で自分に引いちゃうことは、絶対にないのですから、ワクワク過激すぎることも全部、大目に見ちゃいます。」

 

「いや、ワクワクだけの男であります。創造の本質は在ることが全てですから、あるがままでいいんです。」

 

―「さすが、Shivai シバイ 。」