コンシーバー

この物理的現実での人生という旅は、私達にハイヤーマインドが在るのだという事を思い出し、ハイヤーマインドと再び一つに繋がる為の旅なのだとバシャールは述べています。そして、ハイヤーマインドがフィジカルマインドに語りかけるための一つの言葉はイマジネーションであり、それはまるで耳が不自由な人に向かって語りかけるように働きかけるものです。又、情熱は現実を作りだすための周波数ですが、イマジネーションを使って、ハイヤーマインドとフィジカルマインドの間でコミニュケーションをとり調和すれば、ハイヤーマインドは自動的に私達の将来がどのようになるのかを教え、フィジカルマインドが考えるよりもずっと素晴らしい未来を私達に見せてくれるにちがいないとバシャールは述べています。

ハイヤーマインドはコンシーバーであり、コンセプトを創ります。一方、脳はレシーバーであり、それを受信します。フィジカルマインドはパーシーバー、認知をするものです。そのコンセプトが物理次元に現れてきたものを認知するのです。
何やら難しく聞こえますが、私達の脳は元々、記憶などは保管されておらず、バシャール曰く、必要な時に情報にアクセスできるように作られているだけで、読み出し機構でもある脳は、私達が行う全ての活動に関係していると述べています。
つまり、健全で機能し、バランスのとれたハイヤーマインドとのコミュニケーションは私達の人生のエリアで下すありとあらゆる選択と決断に関連しているのです。
本当にワクワクのエネルギーは人生の旅を助け、無限のポテンシャルをフルに発動させてくれるものですね。

-全ての願望は自分の可能性から生み出されます。

ハイヤーマインドの声に耳を傾け情熱を行動に表わし、ハートの奥深くに植え付けた夢を実現化していきましょう。そうすれば、私達はそれが真実であると言う証拠を求めて人生を歩き始めていくようになります。