お土産話、

貴方の意識が大きく覚醒を果たせば果たすほど、ダウンする時の衝撃は大変大きなものとなる事を知って下さいとバシャールは話しています。コインの裏表のようなものですね。

ポジティブの反対側には必ずネガティブがあり、光の反対には闇が存在しています。
しかし、以前の体験と同じ“深さ”の闇を体験することは二度と無いと言いますから、
私達のポジティブ波動は徐々に底上げされ、以前の波動域からポジティブ側へとシフトを果たしていくのでしょう。

そして、私達が人生を生きる上で必ずや"挑戦"を余儀なくされる場面に直面する時が来ます。大小関わらず挑戦というコントラストを体験する事とは、まさに人として全身全霊、進化を遂げる事を意味します。

ですからコントラストをなくすことは成長や進化をなくす事であり、永遠に生きる私達にとってあり得ない波動ということなのでしょう。

そこで私達はある程度平穏を体験していると、とたんに、退屈になってしまい刺激物が欲しい!せっかく私達はワクワク全開で物質界に降り立ち、様々な体験を非物質界へとお持ち帰りしたいと考えてきたのですから、思い切ってコントラストの体験に飛び込むこともありかもしれませんね。

そして“原点"に戻るようにとバシャールが呼びかけることはまさにワクワクで物質界に降り立った時の元々の心境に戻る事が出来るからです。
要するに、ありのままの自分を取り戻し、元々の目的でもある楽しむ事にフォーカスすれば、沢山のお土産話をあの世へお持ち帰りできる訳ですね。

ファンタジーあり、ロマンスありスリリングな体験話をお持ち帰りしたいと思います。