破壊と再生

シヴァ神は破壊と再生の神。世界が終末に近づいた時、一度全てを破壊し、新たな世界を創造するのだとされています。先週から2台あるパソコンの一台が故障していたものの、残り一台で何とかなるさと思いきや、仕事に追われているくそ忙しい時に限って、頼みのパソコンも故障?!

何で!どうしてと怒りの感情が噴き出すやら、これまで書き溜めていた記事が一瞬で消えた時にはショック!もうこれまでか?復元作業も無理なら、これまでの全データをバックアップしていなかった私の仕事ミス?!私のドジなのか~?

そんなこんなで2~3日達、恐る恐るパソコンを開けてみれば、何と無事にデータの復元が出来ました。その瞬間、何かが吹っ飛び、壊れたパソコンは私自身かもしれないとある悟りの境地に達しましたね。

破壊と再生は表裏一体。いっぺん壊してみると新たなる創造が始まる。心の傷も病気も全ては良くなるために起きるものです。私の恐れを露わにさせ、破壊と再生を見たこの3日間。自分の中でも確かな破壊と再生が起きたようです。

これ全ては無事是貴人なり。何事も大丈夫。何があってもなくても、何とかなるさ…。
今、私が無事、生かされている感謝と喜びをかみしつつ、皆さんも最高の一日をお迎えくださいね。感謝。